ジェンクック コニカル3点セット

製品一覧

食事を楽しく料理も楽しく。
「GEMKOCH」とは、ジェンムーブで発売されたプレミアムクックウェアです。GEMMOVEの「GEM」と料理人を意味するドイツ語「KOCH」を合わせ、料理人が宝石のように輝けるようにと想いを込めて作られました。

ジェンクック
コニカル3点セット

ジェンクックの3点をセットにしました。16cmなので収納しやすく、一人暮らしにもぴったり。
それぞれ深さが違うため、お料理に合わせてぴったりな鍋を選んでお料理いただけます。

※初めて使用する時は、ご利用前に一度洗浄が必要です。

参考小売価格 49,500円(税込)

製品仕様
[セット内容・サイズ]
φ16cm × H10cm(2.0リットル)
φ16cm × H8.5cm(1.7リットル)
φ16cm × H5.5cm(1.1リットル)

使用上の注意

高温加熱・急な冷却など急激な温度変化を与えると、鍋が変形してしまう可能性があります。
使用時は必ず中火以下の火力でご利用ください。
また、熱した鍋が冷める前に水で洗う、冷めた鍋を熱いお湯で洗うことも変形の可能性を高めます。使った直後にはお湯、鍋が冷めてからはぬるま湯以下で洗ってください。

初めて使用する前のお手入れ

初めて使用する時は、流通過程で発生する恐れがある異物などを落とすため、お酢を入れた水(水1杯にお酢1スプーン)で沸騰させてください。その後、スポンジなどにステンレス専用クリーナーとお水をつけて、洗い流した後、十分に乾かしてください。

お料理後のお手入れ方法

使った直後にはお湯、鍋が冷めてからはぬるま湯以下で洗ってください。
ご利用の温度などによってはステンレススチールの表面が熱くなりすぎ、大気中の酸素と化学反応が起きて鍋にシミや斑点ができる場合があります。ステンレススチールの特徴によって起きるものなので、製品の品質や性能には問題ありませんが、シミや斑点が取れなくなる場合もありますのでご注意ください。

鍋が変色した場合
スポンジに研磨剤が含まれていないステンレス専用クリーナーを少量つけて、洗い流してください。
その後、十分に乾かすと本来の色に戻ります。(変色が酷い場合や変色したまま繰り返し加熱された場合、色が戻らない場合もあります。)

よくある質問
IHでも利用できますか?
ご利用いただけます。火力が強いと鍋が変形してしまう可能性がありますので、中火以下でご利用ください。
鍋にシミや斑点ができた
下記2点の可能性が考えられます。
ステンレススチールの特徴によって起きるものなので、製品の品質や性能には問題ありませんが、シミや斑点が取れなくなる場合もありますのでご注意ください。
・調理した食材の成分によってできた一時的なもの
・ステンレススチールの表面が熱くなりすぎたため、大気中の酸素と化学反応が起きた
タイトルとURLをコピーしました