FAQ

 よくあるご質問

会員様より多くお問い合わせいただいた質問内容を掲載しております。
該当する質問項目をご確認の上、お試しください。製品についてのご質問は各製品ページ下部に掲載しています。

知りたい内容をクリックしてください。

会員WEB(my Office)・本社サロン・ FAX・メールで購入できます。購入製品とお支払い方法を選択し、ご購入ください。お電話でのご注文は受け付けておりませんのでご注意ください。

会員WEB(my Office)でのご購入方法は、「会員WEB(my Office)の操作 -製品を購入したい」をご確認ください。

毎月自動的にお届けする楽楽定期便という仕組みをご用意しております。
会員WEB(my Office)にログイン後、上部メニューバーにある「楽楽定期便」から申し込みいただけます。

お申し込み後の内容確認も上記画面でご確認いただけます。 詳細は、ホームページ「会員様へ」のプルダウンメニュー「楽楽定期便サービス」でご確認ください。

製品価格は3種類があります。

  1. 参考小売価格
  2. 会員価格
  3. SM価格*1

詳しい価格は弊社で発行しているカタログや本ホームページの各製品ページ・価格表、会員WEB(my Office)でご確認ください。

※消費税は通常製品10%・食品8%です。価格は全て税込価格で表示させていただいております。
※製品価格はキャンペーンや価格改定で変わる場合があります。
 価格改定の際は本ホームページにてお知らせいたしますので、随時ご確認ください。

*1SM価格(ショップマネージャー価格)とは

ショップマネージャー以上の資格を持つ会員様向けに用意された価格が「SM価格」です。製品に応じてセット単位、あるいは単品単位で購入ができます。詳しくは価格表をご確認ください。

通常制限は設けておりませんが、たくさんの会員様へ人気商品をお届けできるよう、在庫状況や輸入状況に合わせ、おひとり様あたりの購入できる数量に制限をかけることがあります。購入制限のかかった製品を制限個数以上にお申し込みされますとエラーになるため、エラーが生じた場合、購入制限があるかどうかお確かめの上、ご購入ください。製品に制限をかける際は本ホームページでお知らせしていますので、随時ご確認ください。

送料は全国一律1,000円です。20,000円以上お買い上げの方は送料無料でお届けしています。(2023年3月1日改定)

配送業者
配送業者は佐川急便です。

配送可能地域
佐川急便の配送可能地域であれば配送可能です。
時間指定や海外への配送は承っておりませんので、ご了承ください。

配送状況の確認はログイン後、

右上の「自分の情報」>「配送照会」をクリックし、表示された表の「出庫状況」の「配送状況」ボタンからご確認いただけます。

時間指定などは直接佐川急便にご依頼ください。 ※配送状況は出荷予定日の19時以 降に、表示開始から60日間確認できます。

お支払いは、以下の方法が可能です。

  1. クレジットカード(VISA・Master・JCB・American Express・Diners)
  2. 銀行振込
  3. 現金(サロン受付分のみ)
  4. マイレージ

現金支払い
サロン受付のご注文のみご利用いただけます。

銀行振込
概要書面や申請書記載の当社指定口座へお振り込みの上、振込明細を購入申込書に添付、もしくはサロンにご提示ください。
振込手数料は会員様負担となります。

クレジット決済
クレジットカードはVISA・Master・JCB・American Express・Dinersがご利用いただけます。必ず会員様ご本人名義のクレジットカードをご利用ください。

マイレージ
ボーナス支給時に貯まるマイレージポイントを使用して購入します。
マイレージは1ポイント0.1円で換算します。会員価格・全額支払いのみ対応ですので、ご自身のマイレージポイントに不足がないかご確認の上ご利用ください。

領収書
領収書はサロン受付のご注文のみ発行可能です。
領収書が必要な方は申請書にその旨を記入の上、受付までご提出ください。
会員WEB(my Office)・FAX・メールでのご注文は、納品書を領収書代わりにご利用ください。

ご注文後、注文内容は会員WEB(my Office)の「自己購入履歴」で確認できます。オンラインは即日、サロン受付、FAX、メールでいただいたものは通常3営業日ほどで反映されます。

注文状況は、下記3つの項目で表示されます。

・【入金完了】→注文が確定  注文内容の変更などは不可
・【出庫待機】→出荷の準備中 配送先変更は不可
・【完了】  →出荷完了   注文製品配送済み(詳細は「配送照会」からご確認ください。)

ご注文後は、出荷準備の手続きに移行するため、キャンセルや製品の変更はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。またご注文後の配送先変更もお受けできませんのでご了承ください。

ご注文時は「決済」ボタンを押下する前に今一度、購入製品の個数、(色、サイズ)、価格、配送先に間違いがないかよくご確認の上、ご注文ください。

製品の受け取り方法
製品の受け取り方法は2種類です。
1)配送
2)サロンでの直接受け取り(サロンで受付したご注文のみ)
配送の場合はご注文と入金確認後、7営業日以内に発送いたします。期間が過ぎても製品が届かない場合は、お手数ですがカスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。

製品の配送先
製品の配送先はご注文時にご指定いただけます。
配送先はご注文ごとに1箇所のみ指定可能です。複数の場所に配送したい場合は、配送先ごとにご注文ください。送料は注文ごとに発生しますのでご注意ください。
また、複数の注文を一つにまとめて配送することはできません。  

製品受け取り期間
製品の運送会社での保管期間は配送会社(佐川急便)へ直接お問い合わせください。
会員様の都合により保管期間内に受け取れなかった製品は、倉庫に返送後、当該月末日までお預かりいたします。再配達ご希望の方は当該月内にカスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。当該月内にご連絡が叶わなかった場合にもカスタマーセンター075-212-7632まで必ずご連絡ください。

インターネットでの製品販売は禁止しています。製品保証の対象外です。
弊社は会員規約で規定している通り、インターネットを通じての製品販売を禁止しています。
オークションサイトやフリーマーケットサイト、それらに類するアプリなどでの販売、また、個人でのオンラインショップの運営・販売は厳禁です。会員様によるインターネットでの販売が判明した場合、これらの販売に至る経路が直接であるか間接であるかに関わらず、一切の予告なしに会員資格を取り消します。

クレジットカードはカード契約者本人以外の使用が禁じられています。
クレジットカードでの決済は、会員様ご本人名義のクレジットカードをご利用ください。
※不正使用の調査が入った場合、カード名義は会員様の登録名と照合します。問題がある場合には次回以降ご注文で同カードのご利用ができなくなる可能性がありますのでご注意ください。

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会員様には、登録後のビジネス活動状況に応じて資格やタイトルが与えられます。
資格やタイトルは、ボーナスの取得率や取得できるボーナスの種類に影響する重要なものです。購入したPVの累積額や紹介した会員の育成によって昇格することができます。資格やタイトルが高いほどもらえるボーナスも増えますので、ビジネス活動の指標にご活用ください。
昇格の詳しい条件や昇格タイミングは、概要書面や契約書面に記載しておりますので、ご確認ください。

ジェンマジャパンでは弊社の理念に賛同し、ビジネス活動を行なっていただいた会員様に向けて、その活動結果をご自身に還元できる「ボーナス制度」を定めています。それぞれのボーナスの詳しい計算方法や支給日については概要書面や契約書面をご確認ください。
ボーナスは1PV=0.1円で計算され、ボーナス発生額が決定されます。うち10%はマイレージ*1として積み立てられ、残り90%から源泉徴収額・事務手数料を差し引いた額が会員様の登録口座に振り込まれます。
※ボーナス発生額が3,000円以上となった場合にお支払いします。

*1マイレージとは
マイレージは製品購入の際に利用できるポイントです。マイレージは1ポイント0.1円で換算します。会員価格・全額支払いのみで対応可能ですので、ご自身のマイレージポイントに不足がないかご確認の上ご利用ください。ご自身のマイレージポイントは、My Officeよりご確認ください。

ジェンマジャパンでは弊社の理念に賛同し、ビジネス活動を行なっていただいた会員様に向けて、その活動結果をご自身に還元できるように、ビジネスプランと「ボーナス制度」を定めています。それぞれの詳しい内容については概要書面や契約書面をご確認いただくか、上位の会員にご相談ください。

毎週月曜日に締め、ボーナス計算を実施しています。お支払い自体は月単位でまとめて、翌月の最終金曜日も登録口座へ振り込みます。

確認するには会員WEB(my Office)の「ボーナス明細」をご覧ください。確認するには会員WEB(my Office)の「ボーナス明細」をご覧ください。

弊社ではボーナス振込時に源泉徴収を行っています。
源泉徴収の詳しい計算方法は、国税庁ホームページをご確認ください。

源泉徴収票(支払い調書)は、希望者の方に2月中旬頃に郵送しております。
発行ご希望の会員様は、カスタマーセンター075-212-7632へご連絡ください。

年間ボーナス支払い金額が50万円を超える会員様はマイナンバーの提出が必要です。
必要に応じてカスタマーセンター等よりご連絡いたしますので、ご対応ください。提出いただいたマイナンバーは税務処理上の書類作成において、支払い調書作成事務を行うために利用します。

ビジネスや商品についてのセミナーは会員様が全国で随時開催しています。
日程や場所などの詳細情報や内容の確認は紹介者や上位の会員様にお問い合わせください。

弊社の理念に賛同し、条件を満たす方ならどなたでもビジネス活動に参加いただけます。

ただし、会員登録した方すべてがビジネス活動をする義務を負うわけではありません。ビジネス活動にあたっては概要書面や契約書面の内容に基づき、すべての規定を遵守する必要があります。また各種法律に反する方法でのビジネス活動は厳しく禁止しております。

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会員登録には2通りの方法があります。
・オンライン登録
・「新規会員登録申請書」提出による登録  

なお、オンライン登録は、会員WEB(my Office)内にある「会員登録」ページから登録ができます。 申請書提出による登録は、本社サロンへご持参またはメールか FAXのいずれかでお申し込みできます。 紹介者より受け取った概要書面をよく読み、新規会員登録書と身分証など必要書類を提出してください。  

必要書類(オンライン、書類提出共通)
現住所の記載のある身分証明書のコピー
・【外国籍の方】就労制限のないことを確認できる在留カード等のコピー

「新規会員登録申請書」提出による必要書類(上記共通書類のほか)
・新規会員登録申請書(提出用)
・バイナリー配置図
・製品購入申請書
・【振込の方】振込証明書のコピー

会員登録には条件があります。
①満20歳以上の成人であり、文部科学省の認定校に在籍する学生でない方
②日本国籍の方、就労制限のないことを確認できる在留カードをお持ちの外国籍の方
公務員の方の会員登録は受け付けておりません。その他詳しい条件は概要書面をご確認ください。

会員WEB(myoffice)の「プロフィールの編集」画面で会員情報を確認できます。

登録情報の変更は会員WEB(my Office)で変更できます。
「プロフィール」を開いて変更事項を上書きし、「情報変更ボタン」を押して変更してください。
※ただし下記の情報は会員WEBでは変更できません。 FAXまたはメールでご連絡ください。
ご連絡の際は、「会員登録に関する変更申請書」をご提出ください。
・会員様氏名
・生年月日
・紹介者の変更
・銀行名、支店名
FAX番号:075-212-7630
メールアドレス:info@gemmajapan.co.jp

※2022年5月より法人登録可能
必要書類・情報をカスタマーセンターまで郵送でご提出ください。
オンラインでの登録は法人登録としてお受けできません。FAXまたは郵送でご提出ください。


法人登録
1)法人登録の対象は日本で設立された営利法人(株式会社・有限会社・合名会社・合資会社・合同会社)であり、または、日本で登記されている外国の営利法人が対象になります。
2)法人の代表権を有する者が会員規約「1.会員登録条件」を満たしていること。
3)法人登録の際は、会員規約「2.会員登録申請の手順と初回購入」同様で尚且つ、法務局で発行された「履歴事項全部証明書」の原本を提出してください。(オンライン登録不可)
「履歴事項全部証明書」は発行から3カ月以内のものの提出が必要です。また、「新規会員登録申請書」に法人名、役職、代表者氏名を署名してください。


必要書類・情報
〇新規会員登録申請書
〇名前 店番 口座番号のわかる通帳のコピー(法人名義)
〇発行から3カ月以内の履歴事項全部証明書の原本
〇代表者の身分証明書

<宛先>
〒604-8171
京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4F
株式会社ジェンマジャパン カスタマーセンター行

GEMMA JAPANでは会員資格休止制度を設けております。休止したい場合も休止を解除したい場合も、概要書面や会員規約に詳細を記載しておりますので、ご確認ください。

退会希望の会員様は、退会届をご提出ください。郵送、FAX、電子メール可

必要事項

ご氏名
・ご住所
・電話番号
・会員番号
・退会日
・退会理由

必要事項をご記入の上、カスタマーセンター075-212-7632まで郵送またはご連絡ください。
退会後はボーナスの取得などができなくなります。また、退会後6ヶ月間は原則再登録できませんのでご注意ください。再登録時は新たなポジションでの会員登録となります。
会員登録後1年未満の会員様
受け取りから90日以内の未使用製品は返品・返金が可能です。返品された未使用製品代金の90%を返金します。返品した製品によって発生しているボーナスは再計算し、過払い分を返金いただきますのでご了承ください。

契約書面を受領した日から20日間は、会員登録のクーリング・オフ対象期間です。
クーリング・オフをご希望の方は、カスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。詳しい手続きについてご案内いたします。

手続きの際は、概要書面や会員規約のクーリング・オフの項目をよく読み、ハガキ、またはFAX・電子メールに必要事項をご記入の上、ご送付ください。ハガキの場合には郵送事故を防ぐため、簡易書留のご利用をお勧めしています。

必要事項
【会員番号】【氏名】【住所】【電話番号】【紹介者名】【申込日】【製品名】【製品受領日】【クーリング・オフを行う旨】

書面内容を確認後、ご購入の製品全品の郵送先をご連絡いたします。製品を確認後、クーリング・オフ処理を行います。
※クーリング・オフは契約書面受領から20日以内のご申告かつ全品返品の方のみ対象です。データは契約前の状態に戻され、ボーナスの支払いも行われませんのでご了承ください。一部製品のみ返品の場合は、概要書面記載のクーリング・オフ期間終了後の契約解除が適応されます。

<宛先>
〒604-8171
京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4F
株式会社ジェンマジャパン カスタマーセンター行

知りたい内容をクリックしてください。

製品の初期不良・破損・内容物不備に関しましては、状況を確認し随時対応させていただきます。弊社カスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。

クーリング・オフ(登録後20日以内)や退会(登録後1年未満の会員様が90日以内に購入した製品)を伴う製品については製品の返品をお受けしておりますので、カスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。

それ以外でのご購入製品の返品はお受けしておりません。ご了承ください。

説明書や本ホームページの製品ページに書かれている対処方法をお試しください。それでも解決しない場合は、「不具合依頼書」をご記入の上、カスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。または、お問い合わせフォームにて下記「不具合依頼書記載事項」を記入しお送りいただくことも可能です。
不具合内容確認後、カスタマーセンターよりご連絡いたします。
保証期間外の修理につきましては有償にて承ります。
部品のみの販売は行っておりませんが、保証期間外の不具合による交換の場合には、有償にて部品を提供しております。
詳しくはマイオフィスにログインして閲覧ください。

不具合依頼書記載事項
依頼日: 年 月 日
会員番号:JP
氏名:
不具合発生日: 年 月 日
対象製品購入日: 年 月 日
対象製品:
不具合内容:
お問い合わせフォームに上記コピー&ペーストして詳細をご記入ください。

会員WEB(my Office)にログインすると、オンライン上で会員情報の確認・変更、製品の購入、ビジネス活動の状況確認などができます。ぜひビジネス活動にお役立てください。

知りたい内容をクリックしてください。

ログインできないケースには複数の要因が考えられます。
1) 通信環境
ご利用の通信環境によって、ログインできない場合があります。電波状況がいい場所で、時間を開けて再度お試しください。
2) IDやパスワードがエラーになる
エラーになる場合にはどちらか間違えて入力していると考えられます。正しいIDやパスワードを入力できない方は、ログイン画面の「ID/パスワードを送信」からIDの確認、パスワードの送信をお試しください。

ID/パスワードがエラーになる
ログイン画面の「ID/パスワードを送信」ボタンから確認画面に遷移します。確認したい内容に合わせ、上部の項目を選択し、登録氏名と電子メールを入力後、検索ボタンを押してください。

下記2通りのプロセスで登録情報や購入製品を記入して会員登録を行うことができます。

身分証明書などは別途インフォメールやお問い合わせフォームでお送りください。

1) ホームページ上部メニューバーから「初めての方へ」をクリックし、表示された画面の中央にある「会員登録ページへ」から進めることができます。

2) ホームページ上部「会員様へ」のプルダウンメニューの「ログイン(my Office)」をクリック後、表示された会員WEB(my Office)右上「ログイン」をクリックし、画面のやや中央右寄りに記載の「会員登録」ボタンから進めることができます。

登録情報の変更は会員WEB(my Office)で変更できます。
「プロフィール」を開いて変更事項を上書きし、「情報変更ボタン」を押して変更してください。
※ただし下記の情報は会員WEBでは変更できません。 FAXまたはメールでご連絡ください。
ご連絡の際は、「会員登録に関する変更申請書」をご提出ください。
・会員様氏名
・生年月日
・紹介者の変更
・口座情報
FAX番号:075-212-7630
メールアドレス:info@gemmajapan.co.jp

会員WEB(my Office)にログイン後、右上「SHOP」ボタンをクリックし、次に製品リストすぐ右上の3種類のモール*3から利用したいモールを選んでご購入ください。
電波状況の悪い場所での操作やブラウザの「←(戻る)」ボタンを押す、時間を空けて再操作する、など行うとエラーが起きることがありますので、ご注意ください。

*3SHOPモール
ショップマネージャー以上の会員様がご利用いただけるモールです。
SM価格、会員価格での購入が可能です。購入時に価格と個数をお選びください。
*3会員モール
会員の皆様がご利用いただけるモールです。
*3マイレージモール
マイレージ購入用のモールです。マイレージの残高をご確認の上、ご購入ください。

会員WEB(my Office)にログイン後、右上「MY OFFICE」をクリックします。「自己購入履歴」を選択し、期間やプランなど必要事項を選択し検索してください。

会員WEB(my Office)にログイン後、右上「MY OFFICE」をクリックすると、各情報を確認できるメニューが表示されます。知りたい情報をクリックし、確認してください。

下記の手順で組み立ててください。
詳細は取扱説明書にも記載がありますので参照してください。
① ヘッド部分内部の中心軸に、貴蛇紋石エネルギージェムフィルターを置きます。
② ミネラルテラヘルツボールを置きます。
③ シリコンゴムリングを置きます
④ プレートを置きます。
⑤ ヘッドキャップでヘッド部分を閉めます。

貴蛇紋石エネルギージェンフィルターは、模様が入っている方が表です。ヘッド部分から見える様に取付けをお願いします。

(朝、夜)パウダーウォッシュもしくはバブルジェム→エッセンス<化粧水>→朝または夜へ
(朝)美容液AP→エクスゾム→サンクリーム
(夜)MPトックス→美容液AP→エクスゾム
※美容液APとエクスゾムはお肌状態に合わせ逆の順でも問題ありません。
製品によって異なりますが、取り扱い説明書やチラシに詳しい説明が掲載されておりますのでそちらをご確認ください。

会員の方がご覧いただけるWEBサイトです。会員登録後GEMMA JAPANのホームページからログインすることでご確認いただけます。

ポイントはPV(ピーブイ)とも言います。製品ごとに設定されたポイントのことで売り上げやボーナスなどの基準になります。

マイレージとは製品購入の際に利用できるポイント。自身のボーナスの10%がマイレージとして積み立てられ、1ポイント0.1円で換算します。会員価格・全額支払いのみでご利用が可能。

ショップマネージャー以上の資格を持つ会員様向けに用意された価格。製品に応じてセット単位、あるいは単品単位で購入ができます。

それでも解決しない時

よくある質問で解決できない内容は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

不具合の場合はご購入者のID・氏名・購入日をご確認の上、お知らせいただくようお願いいたします。

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  3. 3
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動画や写真などある方は添付していただけるとスムーズです。
※添付ファイルの総容量が30MBを超えるとメールが送信できない場合があります。

予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

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