FAQ

 よくあるご質問

会員様より多くお問い合わせいただいた質問内容を掲載しております。
該当する質問項目をご確認の上、お試しください。製品についてのご質問は各製品ページ下部に掲載しています。

知りたい内容をクリックしてください。

FAX・会員WEB(myoffice)・メール・サロン(本社オフィス)で購入できます。購入製品とお支払い方法を選択し、ご購入ください。お電話でのご注文は受け付けておりませんのでご注意ください。

会員WEB(myoffice)のご利用方法は、「会員WEB(myoffice)について」をご確認ください。

製品価格は参考小売価格・会員価格・SM価格があります。詳しい価格は弊社で発行しているカタログや本ホームページの各製品ページ・価格表、会員WEB(myoffice)でご確認ください。
※消費税は通常製品10%・食品8%です。
※製品価格はキャンペーンや価格変更で変わる場合があります。
 価格変更の際は本ホームページにてお知らせいたしますので、随時ご確認ください。

SM価格(ショップマネージャー価格)とは
製品の中には、ショップマネージャー以上の会員様向けに製品をお安くセットで購入できる「SM価格」が設定されている製品もあります。製品に応じてセット個数が変わりますので詳しくは価格表をご確認ください。
※一部単品購入が可能な製品もあります。
※一部製品はカラーやサイズが違うもの(販売規格の同じものに限る)でもセットに選んでいただくことが可能です。ご希望の製品がセット購入可能か不安な方は、紹介者やカスタマーセンター075-212-7632へご相談ください。

たくさんの会員様へ人気商品をお届けできるよう、在庫状況や輸入状況に合わせ、おひとり様あたりの購入できる数量に制限をかけることがあります。
製品に制限をかける際は本ホームページでお知らせしていますので、随時こ確認ください。

送料は全国一律1,000円です。20,000円以上お買い上げの方は送料無料でお届けしています。(2023年3月1日改定)

配送可能地域
佐川急便の配送可能地域であれば配送可能です。
時間指定や海外への配送は承っておりませんので、ご了承ください。

お支払いは、現金(サロン受付分のみ)、銀行振込、クレジット(VISA・Master・JCB・American Express・Diners)、マイレージで決済可能です。

現金支払い
サロン受付のご注文のみご利用いただけます。

銀行振込
概要書面や申請書記載の当社指定口座へお振り込みの上、振込明細を添付してください。
振込手数料は会員様負担となります。

クレジット決済
クレジットカードはVISA・Master・JCB・American Express・Dinersがご利用いただけます。必ず会員様ご本人名義のクレジットカードをご利用ください。

マイレージ
ボーナス支給時に貯まるマイレージポイントを使用して購入します。
マイレージは1ポイント0.1円で換算します。会員価格・全額支払いのみ対応ですので、ご自身のマイレージポイントに不足がないかご確認の上ご利用ください。

領収書
領収書はサロン受付のご注文のみ発行可能です。
領収書が必要な方は申請書にその旨を記入の上、受付までご提出ください。
FAX・会員WEB(myoffice)・メールでのご注文は、納品書を領収書代わりにご利用ください。

ご注文後、注文内容は会員WEB(myoffice)の販売履歴で確認できます。オンラインは即日、FAXでいただいたものは通常3営業日ほどで反映されます。ご注文ができたか不安な方はそちらをご確認ください。

ご注文後のキャンセルや配送先変更、製品の変更は承っておりません。ご注文時は購入製品や配送先に間違いがないかよくご確認の上、ご注文ください。

製品の受け取り方法は配送、サロンで直接受け取り(サロンでご注文の方のみ)の2種類です。配送の場合はご注文と入金確認後、7営業日以内に発送いたします。期間が過ぎても製品が届かない場合は、お手数ですがカスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。

製品の配送先
製品の配送先はご注文時にご指定いただけます。
配送先はご注文ごとに1箇所のみ指定可能です。複数の場所に配送したい場合は、配送先ごとにご注文ください。送料は注文ごとに発生しますのでご注意ください。
また、複数の注文を一つにまとめて配送することはできません。

製品受け取り期間
製品の運送会社での保管期間は配送会社(佐川急便)へ直接お問い合わせください。
会員様の都合により保管期間内に受け取れなかった製品は、倉庫に返送後、当該月末日までお預かりいたします。再配達ご希望の方は当該月内にカスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。
再配達依頼がない場合は手数料(3,200円)を差し引いた金額を、直近のボーナスにて返金します。

弊社より発送されたかどうかは会員WEB(myoffice)の購入履歴で確認できます。発送後のお荷物に関しては、佐川急便のお問い合わせ番号をお調べできます。お問い合わせ番号が知りたい会員様は購入履歴で発送確認後、カスタマーセンター075-212-7632までお問い合わせください。
※発送前のお問い合わせ番号のお問い合わせや時間指定、配送先変更はお受けできませんのでご了承ください。

製品の初期不良・破損・内容物不備に関しましては、状況を確認し随時対応させていただきます。弊社カスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。

インターネットでの製品販売は禁止います。製品保証の対象外です。
弊社は会員規約で規定している通り、インターネットを通じての製品販売を禁止しています。
オークションサイトやフリーマーケットサイト、それらに類するアプリなどでの販売、また、個人でオンラインショップを運営・販売は厳禁です。会員によるインターネットでの販売が判明した場合、これらの販売に至る経路が直接であるか間接であるかに関わらず、一切の予告なしに会員資格を取り消します。

クレジットカードは契約者本人以外の使用が禁じられています。
クレジットカードでの決済は、会員様ご本人名義のクレジットカードをご利用ください。
※不正使用の調査が入った場合、カード名義は会員様の登録名と照合します。サロン等で他の会員様とまとめてお会計も調査の対象になってしまうため、お受けできませんのでご了承ください。

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会員様には、登録後のビジネス活動状況に応じて資格やタイトルが与えられます。
資格やタイトルは、ボーナスの取得率や取得できるボーナスの種類に影響する重要なものです。購入したPVの累積額や紹介した会員の育成によって昇格することができます。資格やタイトルが高いほどもらえるボーナスも増えますので、ビジネス活動の指標にご活用ください。
昇格の詳しい条件や昇格タイミングは、概要書面や契約書面に記載しておりますので、ご確認ください。

ビジネスや商品についてのセミナーは会員様が全国で随時開催しています。
日程や場所などの詳細情報や内容の確認は紹介者や上位の会員様にお問い合わせください。

ジェンマジャパンでは弊社の理念に賛同し、ビジネス活動を行なっていただいた会員様に向けて、その活動結果をご自身に還元できる「ボーナス制度」を定めています。それぞれのボーナスの詳しい計算方法や支給日については概要書面や契約書面をご確認ください。
ボーナスは1PV=0.1円で計算され、ボーナス発生額が決定されます。10%はマイレージで積み立て、残り90%から源泉徴収額・事務手数料を差し引いた額が会員様の登録口座に振り込まれます。
※ボーナス発生額が3000円以上となった場合にお支払いします。

マイレージとは
マイレージは製品購入の際に利用できるポイントです。マイレージは1ポイント0.1円で換算します。会員価格・全額支払いのみ対応ですので、ご自身のマイレージポイントに不足がないかご確認の上ご利用ください。

弊社ではボーナス振込時に源泉徴収を行っています。
源泉徴収の詳しい計算方法は、国税庁ホームページをご確認ください。

源泉徴収票(支払い調書)は、希望者の方に2月中旬頃に郵送しております。
発行ご希望の会員様は、カスタマーセンター075-212-7632へご連絡ください。

年間ボーナス支払い金額が50万円を超える会員様はマイナンバーの提出が必要です。
必要に応じてカスタマーセンター等よりご連絡いたしますので、ご対応ください。提出いただいたマイナンバーは税務処理上の書類作成において、支払い調書作成事務を行うために利用します。

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FAX・会員WEB(myoffice)・メール・サロンのいずれかでお申し込みできます。

紹介者より受け取った概要書面をよく読み、新規会員登録書と身分証など必要書類を提出してください。

会員登録条件
①満20歳以上の成人であり、文部科学省の認定校に在籍する学生でない方
②日本国籍の方、就労制限のないことを確認できる在留カードをお持ちの外国籍の方
公務員の方の会員登録は受け付けておりません。その他詳しい条件は概要書面をご確認ください。

必要書類
新規会員登録申請書(提出用)
バイナリー配置図
現住所の記載のある身分証明書のコピー
製品購入申請書
【振込の方】振込証明書のコピー
【外国籍の方】就労制限のないことを確認できる在留カード等のコピー

会員WEB(myoffice)の「プロファイルの編集」画面で会員情報を確認できます。

会員WEB(myoffice)またはFAXで変更できます。

会員WEB(myoffice)での変更
「プロファイルの編集」を開いて変更事項記入し、変更してください。
※口座の変更はできません。FAXでご連絡ください。

FAXでの変更
「会員登録に関する変更申請書」を提出してください。
FAX番号:075-212-7630

メールでの変更
「会員登録に関する変更申請書」を提出してください。
メールアドレス:info@gemmajapan.co.jp

※2022年5月より法人登録が可能となりました。
必要書類・情報をカスタマーセンターまで郵送でご提出ください。
オンライン登録は不可になります。FAXまたは郵送でご提出ください。

法人登録
1)法人登録の対象は日本で設立された営利法人(株式会社・有限会社・合名会社・合資会社・合同会社)であり、または、日本で登記されている外国の営利法人が対象になります。
2)法人の代表権を有する者が会員規約「1.会員登録条件」を満たしていること。
3)法人登録の際は、会員規約「2.会員登録申請の手順と初回購入」同様で尚且つ、法務局で発行された「履歴事項全部証明書」の原本を提出してください。(オンライン登録不可)
「履歴事項全部証明書」は発行から3カ月以内のものの提出が必要です。また、「新規会員登録申請書」に法人名、役職、代表者氏名を署名してください。

必要書類・情報
〇新規会員登録申請書
〇名前 店番 口座番号のわかる通帳のコピー(法人名義)
〇発行から3カ月以内の履歴事項全部証明書の原本

<宛先>
〒604-8171
京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4F
株式会社ジェンマジャパン カスタマーセンター行

退会届を提出することで、退会できます。退会希望の会員様は退会届をお渡しいたしますので、一度カスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。
退会後はボーナスの取得などができなくなります。また、退会後6ヶ月間は原則再登録できませんのでご注意ください。再登録時は新たなポジションでの会員登録となります。

会員登録後1年未満の会員様
受け取りから90日以内の未使用製品の返品・返金が可能です。返品された製品は代金の90%を返金します。返品した製品によって発生しているボーナスは再計算し、過払い分を返金いただきますのでご了承ください。

契約書面を受領した日から20日間は、会員登録のクーリング・オフ対象期間です。
クーリングオフをご希望の方は、カスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。詳しい手続きについてご案内いたします。

手続きの際は、概要書面や会員規約のクーリングオフの項目をよく読み、ハガキに必要事項をご記入の上、ご郵送ください。郵送事故を防ぐため、簡易書留のご利用をお勧めしています。
<必要事項>
【会員番号】【氏名】【住所】【電話番号】【紹介者名】【申込日】【製品名】【製品受領日】【クーリング・オフを行う旨】

ハガキ確認後、ご購入の製品全品の郵送先をご連絡いたします。製品とハガキ確認後、クーリング・オフ処理を行います。

※クーリング・オフは20日以内、全品返品の方のみ対象です。データは契約前の状態に戻され、ボーナスの支払いも行われませんのでご了承ください。一部製品のみ返品の場合は、概要書面記載のクーリング・オフ期間終了後の契約解除が適応されます。

<宛先>
〒604-8171
京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4F
株式会社ジェンマジャパン カスタマーセンター行

知りたい内容をクリックしてください。

クーリングオフ(登録後20日以内)や退会(登録後1年未満の会員様が90日以内に購入した製品)を伴わない製品の返品は受け付けておりません。ご了承ください。

説明書や本ホームページの製品ページに書かれている対処方法をお試しください。それでも解決しない場合は、不具合依頼書をご記入の上、カスタマーセンター075-212-7632までご連絡ください。お問い合わせフォームにて「不具合依頼書記載事項」を記入しお送りいただくことも可能です。
不具合内容確認後、カスタマーセンターよりご連絡いたします。
保証期間外の修理につきましては有償にて承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。

不具合依頼書記載事項
依頼日: 年 月 日
会員番号:JP
氏名:
不具合発生日: 年 月 日
対象製品購入日: 年 月 日
対象製品:
不具合内容:
お問い合わせフォームに上記コピー&ペーストして詳細をご記入ください。

会員WEB(myoffice)にログインすると、オンライン上で会員情報の確認・変更、製品の購入、ビジネス活動の状況確認などができます。ぜひビジネス活動にお役立てください。

知りたい内容をクリックしてください。

ご利用の通信環境によって、ログイン処理が間に合わない場合があります。電波状況がいい場所で、時間を開けて再度お試しください。IDやパスワードを忘れてしまった方は、ログイン画面から確認が可能です。下記方法をお試しください。

ID/パスワードを忘れた方
ログイン画面の「ID/パスワードを忘れた方」ボタンから確認ページに行くことができます。忘れた内容に合わせ、登録内容(氏名またはIDと電子メール)を記入し検索ボタンを押してください。

会員WEB(myoffice)右上、「JOIN」をクリックし登録情報や購入製品を記入して会員登録を行うことができます。身分証明書などは別途インフォメールやお問い合わせフォームでお送りください。

会員情報は、「プロファイルの編集」から確認・変更できます。会員WEB(myoffice)にログイン後、右上「MyOffice」をクリックしメニューの「プロファイルの編集」を選択してください。情報を変更したい場合は、変更事項を記入後「情報変更ボタン」を押すと変更できます。
※口座の変更はできません。FAXでご連絡ください。

会員WEB(myoffice)にログイン後、右上「ショッピング」をクリックし、利用したいモールを選んでご購入ください。電波状況の悪い場所での操作や時間を空けて再操作を行うとエラーが起きることがありますので、ご注意ください。

会員モール
会員の皆様がご利用いただけるモールです。

SHOPモール
ショップマネージャー以上の会員様がご利用いただけるモールです。
SM価格、会員価格での購入が可能です。購入時に価格と個数をお選びください。

マイレージモール
マイレージ購入用のモールです。マイレージの残高をご確認の上、ご購入ください。

会員WEB(myoffice)にログイン後、右上「myoffice」をクリック。「販売履歴」を選択し、部分を記入し検索してください。

会員WEB(myoffice)にログイン後、右上「MyOffice」をクリックすると、各情報を確認できるメニューが表示されます。知りたい情報をクリックし、確認してください。

それでも解決しない時

よくある質問で解決できない内容は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
「不具合の場合はご購入者のID・氏名・購入日をお知らせいただくようお願いいたします。」

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